頭痛が痛いよ。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

なんか最近あんぽんたんな事件多いね。

最近に限ったことじゃあないのかな。

飲酒運転とかさ、作家の子猫殺しとかさ、

えーっとあんましパッと浮かばなかったけど

他にもなんかいろいろ。

あと、自分のするべき最低限のこともできてないのに

他への要求ばかり声高に叫ぶ人とか。

なんか事故があったときに学校とか市町村を訴えたりとかさ、

政治家とかもなんかおかしなこと言う人いっぱいしるし。

ニュース見てて頭がだいぶ痛くなるよ。

自分の言動がまわりにどんなふうに捉えられるかが

分からない人が増えてるのかなあ。

まあ俺もそんなこと偉そうに言える人間ではないけどさ。

あーもー、なんかほんと毎日のようにもやもやなニュースが

いっぱいあって嫌になるのよ。

この先日本は世界はどうなっていくのかなあ。