読売新聞もうとらない。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

読売の新聞拡張員はたちが悪いってよくネットとかで

評判は聞いてたけど、こないだのはひどかったなあ。


契約の確認に来たとかなんとか言って、何月まででしたっけ?って

聞いてきたから、てっきり今とってる朝日の人かと思って対応してたら、

そうじゃなかった。

俺がとってるって言った次の月からの契約を俺の見えないとこで

勝手に書いて、契約の確認のために必要って言われて差し出したハンコも

勝手に押して、まるっきり向こうが全部書いた契約書おしつけられた。

その契約書見て初めて別の新聞だって分かったよ。

そんな手口もあるんだね。ちゃんと対応して損した。


その時点でもうだいぶ粘られてたんで、とりあえず契約書受け取ったよ。

喜んで洗剤とビール券たくさんおいて帰ってった。

うん、もちろんクーリングオフするけど。

てか、2~3日して読売新聞の人が契約の確認と称して

うちにやってきたので、そん時にクーリングオフ申し出た。

うちがある地区一帯を担当してるっていうその人は

普通にいい人で、事情を説明したら「ご迷惑をおかけしました」って、

さっそく解約の手続きをしてくれました。


読売新聞は一回もとったことないけど、僕はもう一生とらないよ。

翌日来た、新潟日報の勧誘の人はすごく柔和でいい人だったし、

どうせとるならこういう人と契約してあげたい。

まあ契約はしなかったけど。