首が痛い。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

首が痛いです。たまに痛くなります。

もはや持病みたいになってる。

僕は姿勢が悪いから、それもたぶんだいぶ原因。

整形外科に通ってたこともあります。

待合室で待ってる患者さんはお年寄りばっかだった。

またに部活で骨やっちゃいましたって感じの中高生も

いたけど。ギプスって青春の香りがするよね。


そういえば、高校生くらいの時だったかな、

何のケガだか病気だか忘れたけど、小児科に

まわされたことがあった。高校生なのに。

まわりはみんなちっさい子供。じっとイスに座ってる

こともできずはしゃいでるような子供たちに囲まれて、

図体のでかい高校生がぽつんと一人。

いっそ俺もはしゃいでやろうかと思ったけどやめた。

たぶんかわいそうな人を見るような目で見られるだろうし。

今は毎日そんな視線にさらされてるような気が

しないでもないけど、それはそれだから。