石油わんこ。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

バイトから帰ってきて、夜、気がついたら3時間くらい寝てた。

疲れてるね。まあ、そんなときもあります。


今日はバイトは午前中だけの予定だったんだけど、

急遽午後もお手伝いすることになった。

僕を加えて、時間と人数に少し余裕を作って、

バイトさん2人にワックス教えることにしたみたいです。

俺が作業やってる横で、社員さんがワックスのやり方教えてた。


今日の現場、石油関連の施設なんだけど、何をしてるとこかは

詳しく知らないけど、施設のなかでわんこが飼われてます。

最初はただの飼い犬だと思ってたけど、実はこのわんこ、

石油漏れを匂いで感知して知らせる役目のわんこらしい。

賢いんだね。そのへんの真一より人の役にたってるね。


バイトの帰りに眼科のお医者によった。

こないだコンタクトレンズ買いに行って検診受けたんだけど、

期限が切れた保険証もっていっちゃって、あとで新しいやつ

もってこいやアホって言われたから。

行って新しい保険証見せただけ。20秒で用事すんだ。

美人検査士さんに、よかったらお茶でもどうですかって

誘われるとか、そんな展開なかった。

なかなかないね、そういうのは。