
沖縄市に来たのですから、パークアベニューに行かなくちゃ。パークアベニューは、東南アジアの飲み屋街みたいな雰囲気で好きなんです…と言っても、昼間のお店がほぼ閉まっている時間帯にしか来たことがないのですが…。まあ、コザのミュージックタウンの町全体が東南アジアしてるんですが…夜はもっとディープな感じになるのでしょう。
パークアベニューには、おばさんが1人でやってるフットマッサージのお店があり、ここのマッサージも好きでまた来ているのですが、今日は行きません。
もう1つ『チャーリータコス』という有名なタコスのお店があり、今日は、そのレストランに行きました。お店の名前の通り、タコスが有名で、タコスは以前食べたことがあるので、今日はずっと気になっていた『エンチラーダ』をいただきに来ました。14:00過ぎだったので、もうお客はひと段落しているかと思ったら、お店の入り口には列ができていました。今日は急がないので、私もその列に並びました。お客は、ほぼ観光客らしく、家族連れやグループが多かったです。まずは注文をしてから、空いた席から自分の席を決め、テーブル番号と同じ札をもらって、料理ができるまで席で待ちます。テーブル番号を呼ばれたら、自分で料理を取りに行きます。水やおしぼり、フォークやスプーンなどはキャッシャーの横にあるので自分で必要な分を持っていきます。食べ終わったら、食器返却口へ返却しておわりです。
さて『エンチラーダ』は、タコスのシェルでミートとチーズ、ポテトを巻いて揚げ焼きし、ソースをかけたもの。これが3つにタコス用のレタスのサラダ、ガーリックトーストが2かけらついていました。材料はタコスとほぼ変わり無いのですが、私はタコスより『エンチラーダ』の方が好きです。何のソースかは分かりませんが、タコスのスパイシーなソースと違って、このソースが美味しいのです。タコス3つと値段も変わらないので、次回も『エンチラーダ』に決まりです。ちなみに、他のお客は、タコスとタコライスみたいなチャーリーライスのセットを注文していました。
『エンチラーダ』2026.2.14