IMG_1495
通院や買い物でよく通る道沿いに『Jef』を見つけた。沖縄本島の南部にしか出していないファストフードのお店。
今日は通院日で、紹介状を忘れて家に取りに戻ったり、よくわからない病院のシステムで戸惑ったりして、薬局で薬を買って全て終わったのが13:30。久しぶりにお腹が空いたので、何を食べようか考えた。病院の食堂は14:00までなので諦めて、Jefに行ってみた。
ランチメニューでタキライスとかお値打ちなのもあったけど、Jefと言ったら「ゴーヤバーガー」「ゴーヤジュース」。注文は、「ぬーやるバーガー」のセット。ドリンクはカプチーノ。「ぬーやるバーガー」は、ランチョンミートに、ゴーヤの入った卵焼きがサンドされたハンバーガー。これがめちゃあっさりして食べやすい。これがまたコーヒーに合う。値段は安くないけど、美味しい。今度、バンズ買って自分で作ってみようと思った。
客層は、若い人もいるけど、どちらかと言うと、年配層が多かった…まあ、平日のお昼だし…お爺さん、お婆さんたちがフライドチキンとおにぎりのランチセットを食べてたり、ゴーヤジュースを飲んでたりして、お年寄りがファストフード食べてて、何か外国っぽかったです。
その後、食材の買い物やガスの支払いをして帰宅しました。沖縄は梅雨明けをして、昨日までの雨天とは大違いで、太陽の日差しが眩しく、風が気持ちいいです。

「ぬーやるバーガーセット」2024.6.20