職場で,気をつけないとこけるなって言う危険な物体があったので気をつけていた。でも,あまりにも仕事に夢中になってしまい、それに脚を取られ、身体が宙を舞って、気づいたら左臀部を強打して後ろに倒れていた。こんな時にも骨折した右足をかばっていたのだろう。足を1歩後ろに引いたり、手をついたりできなかった。痛みがジンジンしてしばらく立てなかった。それでも、少し痛みが治まったから仕事を続けた。
午後になって、上司から病院に行くように言われ、近くの整形外科へ行った。レントゲンを撮ってもらうが、骨折などは見当たらない。でも、痛いので、松葉杖を借りた。また、松葉杖生活だ。嫌だなあ〜。
家に帰ってから、頭クラクラするし、気持ち悪いし、熱っぽいので、簡単に夕飯を済ませ、おでこに冷えピタ、痛み止めと睡眠導入剤を飲んで寝た。
次の日、ちょっとよくなってるかな?って思ったけど、痛みは変わらなかったので、とりあえず大きな病院でMR 撮ってもらって、何もなかったら、また安静にして、明日は仕事に行こうと思った。昨日の整形外科に電話したら、紹介状は書いてくれるけど、大きな病院では、検査がGW明けになってしまうよ言われた。そこで、冠動脈解離の予後と潰瘍性大腸炎を見てもらうことになっていたY病院へ連絡したら、今日検査してくれるとのこと。すぐにシャワーを浴びて準備をし、まずは整形外科へ。紹介状をFAXしてもらったら、直ぐにY病院から電話があり、直ぐに来るように連絡を受けた。
病院に着くと、見た目高校生のように若い先生に診察してもらい、レントゲンとCTを撮った。それでも骨折は見つからず、MRを午後から撮ることになった。先生に寄ると、骨折は画像から見つからなくても、痛みがひどいので、MR を撮った方がいいとのこと。午後からのMRに備え、昼食を食堂でとった。沖縄風ちゃんぽん。
さて、MRを撮り終えて、整形外科に戻ってくると、川口春奈似の看護師さんから、手術中の先生が画像を見て、折れているから手術した方がいいと言っていたと伝えられた。ガガーン。いつかの時と一緒だ。きっと何もないと思って病院に検査に来たら、即入院、即手術。入院準備なんてしてこなかったし、今回は持ってきてもらう人もいない。まあ、入院セットで何とかなるか…と思って、病院に任せることにした。
それにしても、本当についていない。車には鳥のフンがいやよ言うほどつくのだが…。特に足は、思うように動けないので、本当に困る❗️