IMG_1345
旅行では何度も那覇空港や離島に来ているのですが、今回はちょっと違う?と思ってたけど、いつもの旅行と同じ感じです。ただ、ANAを使うのは久しぶりで、預け荷物検査も順番が変わっててちょっと戸惑いました。きっと「はい。」って言いながら、荷物をX線の所へ持って行こうとしない挙動不審な私に受付の人もちょっと困ったでしょうね。
S空港では、ちょっとだけ地元のお菓子を買って、直ぐに保安検査場へ。そしたらさ…預け荷物に入れたと思っていた筆箱がボストンバックに入っていて…新品のハサミを入れてたんです。ダンボール箱を開ける時に必要だと思って入れておいたんですよね…結局、大きさも測られてダメだってことになって没収でした。やっぱりどこかでやらかしてるね。まあ、1日目はこれくらいで済んだから良かったけど。明日から大丈夫だろうか?なんくるないさ〜。

「那覇空港のシーサーと蘭の花、向こうにジンベイジェット」2024.3.25