教員採用試験に合格したので、名簿に登録しなくてはいけません。でも、合格通知をもらったのが入院日です。電子登録も住民票も教員免許も人事記録も書類を揃えることができません。11月6日消印有効の締め切りです。一応、入院して書類が揃えられないことも電話で相談済みです。でも、できることはやってしまいたいです。
10月23日に電話をして、登録用紙が届いたのが27日。しかしながら、住民票がと教員免許がないと書けないことがわかりました。仕方がないので、10月31日の午前中、リハビリついでに病院を抜け出して、近くのコンビニで住民票を取得。時間にして10分くらいで病院に戻ってきました。あとは教員免許。教員免許更新があった頃はよく有効期限やコピーを教頭から要求されていたので、職員室に机の中に入っています。だから、取りに行く計画中。今日明日ぐらいに取りに行けるよいいなと思います。住民票と教員免許、そして勤務記録表です。勤務記録表は、10年ほど前に隣の県に教員採用試験を受けて合格して転勤した昔の同僚に聞くと、勤務校だけじゃなく、産休や休職、給料についても書かれてある物を提出したそうです。私も退院したらすぐに申請して取り寄せなくてはなりません。とりあえずは、これらの書類を送ります。その後、2月にまた同じ書類や他にも書類を揃えて送らないといけません。私が現在の県で新規採用になった時に、こんなにいろいろ書類を提出したかな?健康診断は受けたのはよく覚えてるけど…。