今日のお天気は曇り

予想最高気温30度

蒸し暑い1日になりそうですね


今朝オルレアの種を採取しました爆笑



[6月25日]


枝から種を取ろうと思ったけど

チクチクして痛いので

諦めましたてへぺろ



[6月25日]


結構鋭いトゲトゲ

おもしろい形ですよねびっくり



[6月25日]


トゲトゲの反対側を割ったら

種が出てくるのかなはてなマーク


このままもう少し

乾燥させようと思いますニコニコ





先日つぼみをカットした

バラのカフェラテ


[6月20日]


この枝が伸びたらいいな〜

と期待して

つぼみをカットしました照れ


3日後キョロキョロ


[6月23日]


そして

今朝の様子がこちらダウン


[6月25日]


たった5日間で、、びっくり

3倍キョロキョロ

成長の早さにビックリです




明日は新潟の実家に帰りますニコニコ

今朝収穫したオルレアの種を

持って行く予定ですウインク