今日のお天気は雨
予想最高気温23度
今の時間の気温が1番高くて
これから下がるようですね


今年「おぎはら植物園」からお取寄せして
初めて育てたお花

ギリアカピタータ(レプタンサブルー)



[5月4日]


これが予想以上に

可愛いお花だったんですおねがい

色が私好みだし

形もおもしろいよねニコニコ


[5月4日]





[5月9日]


ピンクの金魚草の後ろに咲いているのが

ボヤけていますが

ギリアカピタータです


このお花を増やしたい

来年も咲かせたい爆笑

ならば種取りをしなきゃびっくりマーク


と思っていたんですけどねえー

1番花の花がらは切ってしまい

2番花からは 花が小さくなり

そして時が過ぎ

今朝の様子がこちらダウン



[6が21日]


種がないガーン


収穫するのを

すっかり忘れていましたショボーン

なんてこったい

たぶん落ちてしまったんじゃないかな

それなら良いのかはてなマーク


全部の花がらを指で押してみたら

1粒だけ種を発見びっくりびっくりマーク


[6月21日]


このまま乾燥させてみようかなキョロキョロ

飛んでしまわないようにしなきゃね