今朝初めてニゲラのつぼみを発見しました爆笑




初めて育てるお花ですニコニコ

たくさん咲いたら

キレイだろな〜と

昨年9月30日

花壇に種を撒きました照れ





草丈が高いので

風や雨に弱く

支柱を立てたりして

お世話をしてきましたよ照れ

もうダメか?と思っても

何とか復活してくれるから凄いビックリマーク

結構強い子ですねプンプン


そんなニゲラの現在様子が

こちらダウン




昨日も風が強かったので

一部の葉っぱが折れていましたガーン

枝が曲がったり

乱れているけど

上から見ると

まあまあ元気ですよねニヤリ


そして今朝

1つだけですが

つぼみを発見しましたびっくり

初めてのつぼみです爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ




とっても小さな小さなつぼみおねがい

何となくですが

白いお花のような気がしますキョロキョロ


今日は今のところ

お天気が良く

予想最高気温24度晴れ

だから

1日でぐんと大きくなるんじゃないかな

楽しみだな〜照れ




  青系ビオラとオルレアとチョコレートコスモス


ニゲラの右隣に

青系のビオラが咲いています

全体的なバランスが悪いですけどねニヤリ




グラデーションを楽しめるように

植えてみましたよニヤリ

お安い苗ですが

とてもキレイですおねがい


その奥には1株だけ

オルレアが植えてありますニコニコ




これは初めて育てるお花で

ニゲラと一緒に咲いたら

キレイなんじゃないかなニヤリ

と想像が膨らんでいます

今のところ花芽らしきものは

見あたりません

思い通りに咲いてくれるといいなウインク


そのオルレアの右隣の空間に

冬越しの為に

腐葉土で保護してあった

チョコレートコスモスの芽を発見




生きていたのですねおねがい

半日陰だから

成長が遅いのかも

これでひと安心

良かった良かった爆笑音譜音譜



  昨日の夕方思い切って整理しました



スッキリグラサン