昨日はしっかりと雨が降りましたね

肌寒い朝、、気持ちがいいです照れ


さっそくお庭をチェックニコニコ音譜


なんと

9月30日に種蒔きしたニゲラが

発芽していました爆笑音譜音譜音譜




芽が出るまで 時間がかかるのですね

覆土が足りなかったのか?

水切れしたか?

と色々心配していたんです


とっても小さな芽ですおねがい



そりゃそうだ

種が小さかったんだからニヤリ


横にパラパラと撒いていたのねキョロキョロ


ちょっと密集してるな…えー

間引きしなきゃかな?



そして

10月3日に水やりをして

休眠から目覚めさせた

ラナンキュラスラックスの

芽が出ていました爆笑音譜音譜音譜




よーーく見ないと分からないくらい

小さな芽ですびっくり


上手く夏越しができて良かったな照れ

これからは普通に水やりができますね


雨の次の日は

お楽しみがいっぱい

お天気がいいし

朝からとっても気分がいいです照れ