ダブルデッカーの寄植えの現在の様子です爆笑



昨年初めて

ダブルデッカーの寄植えに

挑戦しました照れ


冬の間はパンジーとビオラを

愛でていましたがおねがい

下に仕込んだチューリップが

芽を出した時には

すごく感激しました爆笑


そうよ!

仕込んでおいたんだもんウインク


春になれば

ちゃんと芽を出すのですねニヤリ

そしてついに 

チューリップのつぼみが

色付いてきたので

ここに記録しておきますニコニコ



(4月3日)


チューリップ

パンジー

ビオラ

アリッサム

シルバーレース


これら5種類を

寄植えしています




シルバーレースとチューリップの

葉っぱの質感と色の違いが

対照的で面白いですよね


シルバーレースは1度

切り戻しをしています




パンジーとビオラとシルバーレースは

可愛いもの同士だから

当然いい感じニコニコ


パンジーは

チューリップに合うよう

この色を選んでみました

差し色として

黄色いビオラを入れて

これでまとまるかな〜と




間に入れたアリッサムが

もう少しもりもりだと良いんだけどえー

これから大きくなるかな?

隣のパンジーの枝を

少し整理してみようかな



  もうひとつの寄植え

そして昨年作った

もう一つの寄植え

がこちらダウン




そして現在の様子が

こちらですダウン




シルバーリーフが大きくなり

全体的にバランスが

悪くなってますね




でもこのビオラ

とってもキレイです照れ






アンティークな色のこのビオラも

とっても素敵おねがいラブラブラブラブ




2種類植えてありますが

どちらも静かに咲いている感じ

もう少しお花が増えたら

良いのだけど、、えー


これはやはり

シルバーリーフたちを

整理しなければキョロキョロ


これからまだまだ

楽しめるはずなので

この作業もやりましょうニヤリ



  お迎えした苗

昨日はホームセンターに行き

新しい苗を2つ

お迎えしました






安心の初心者マーク付き爆笑

SUNTORY

星空マム


名前が可愛いよねウインク

そして〜





サカタのタネ

ピンクのキンギョソウ


白やブルー系のお花が多い

我家ですが

たまには

ピンクも良いかな〜とニコニコ

立派な苗だったので

これを選んでみました


どこに植えようか

悩むな、、、キョロキョロ



  クリスマスローズ

クリスマスローズのお花は

もう終わりにしました

カットして

いつものニョロニョロへ





  ラナンキュラスラックス

今朝のグライシスも

とってもキレイです

花を長く楽しめるのは

良いですね






まだつぼみがあるし

ほんとスゴイ!