通勤途中にある小さな花屋さんで

可愛いアンティークビオラを発見

買ってしまいましたてへぺろ


誘惑に負けちゃうよね





微妙に違う2つのビオラ

家にある6号鉢に単品植えにするつもりで

迷っていたらキョロキョロ

花苗は20%オフだと知りびっくり

さらにリーフも10%オフにします!

と言うので…こうなりました爆笑




こうなると単品植えじゃなく

寄植えにするかなとキョロキョロ


家にあるプランターに

ちょうど良い大きさのがあったので

植えてみましたニコニコ




白い葉っぱのリーフは

2つに分けて

家に残っていたシルバーリーフも追加


なんか変えー

真ん中が低くなってるからかな?




せっかくのアンティークビオラが

活かされてないようなキョロキョロ




真ん中のリーフが

銅葉のクローバーだったら

もっと良くなったかな?



ロニセラ レッドチップ


このリーフ、、茎がしっかりしてるし

横に這うタイプだから

馴染まないのかも


はい、選び方失敗ショボーン

それに鉢もダメかも

アンティークじゃないガーン


バランスって大事ですねニヤリ

2個目の寄植えは

不満だらけだけど、、一応完成かな?


んんん、、この寄植え

どうしようかな?

今なら直せるかキョロキョロ

迷う〜ショボーン




修正しました

 


そうか!




と、ひらめきがあり

サクッと直してきました爆笑

まだ、植えたばかりですもんね

直せると思ってニヤリ


before


after


真ん中にあったロニセラを引っこ抜き

半分に分けました照れ

そして真ん中と



左のビオラの後ろに入れてみたのです



アンティークビオラロニセラ

いい感じに馴染んだ気がします爆笑



これで大満足!


本日の寄植え完成です!