2023年美容まとめシリーズ

 

 

 

 ボトックス(額)とヒアルロン酸(いつもの)

 

ボトックス処女を最悪な形で散らしたわたしは、これまで何度かお世話になってる美容皮膚科の元へ駆け込むことにした。

先生、たーすーけーてーオエー

 

さっぱりあっさりないつもの医師、わたしの顔をしげしげと見ながら

あー…とやっちまったな感を隠さない。

 

でも顎はボトやって良かったんじゃない?

とのコメント。

 

はい。自分でも、顎の梅干しジワがなくなったのはいいなと思っております。

 

まぁ勉強になったってことでいいじゃん。ボトはそのうち効果切れるしね。

 

はい。まったくもってその通りでございます。

 

しかしこのままじゃ鏡を見るのもイヤなので、なんとか応急処置してけろーーカエル

 

口周り触るのは一旦やめとこうと、中顔面にヒアルをちょこちょこ入れてもらっていたら

あなた、オデコはボト適応すると思うけど…やってみる?

との提案が。

 

効きすぎたらイヤだから軽く!軽くで!

わたしの魂の叫びを聞いてもらい(そこまで怖いならやるな)

通常量の半分程度、範囲もかなり慎重に調整してもらって

 

めっちゃキレイなデコになりました昇天

 

ほんっっとさぁ…

 

ボトックスって、アホみたいに安く打ってくれる病院もあるけど、薬剤代というより技術料にお金払ってると考えた方がいい。

こちらの美容皮膚科は大手と比べたら倍以上の値段するけどさ、やっぱりそれだけの価値があると思ったよね。

 

あと、美容医療にもかかりつけ医という概念が必要だと痛感しました。

口コミに踊らされた飛び込み受診は危険。

 

さてさて、口元ボトックスのおかげで形成されたわけわからん口横の新シワについては、ちりめんジワ撃退と合わせて水光注射を試してみることに。

で、次回につづく。