年末に取りこぼした2023年の美容記録②

 

せっかくなので、2024年早々に受けた施術も含めて記録してくー。

時系列ぐちゃぐちゃになりますが、施術別に記載します。

 

これの続きね。

 


 ボトックス

 

安価で手軽な施術なので、美容医療デビューはボトという人も多そうだけど、、

実はわたしはデビュー4年目?の2023年が、ボトックス初体験イヤーとなりました。

 

打った部位は、額、口元(口角周辺と咬筋かな?)、顎。

 

口元と顎については、口コミがとても良かった美容外科専門医の院長にお願いしたのだが、、

これが大大大失敗ネガティブ

 

もともと薬剤の効きが良い体質だったのか、口周辺の同時打ちが原因だったのか。

ろくに口が閉じれなくなり、ストローでジュース飲んだら唇の端からこぼれていくし、何より笑顔がヤバいくらい変なのオエー

 

わたしがいろいろ美容的なことをやっても、いつもは特に何もコメントしない夫が

お前、顔変えた?ちょっとやめてよ…

と苦言を申し入れてくるくらい変だった。

 

しまいには、口横の今までなかったところに新たなシワが入るようになってしまい(そもそもシワ取りたくて打った注射やで!)、1ヶ月くらい鬱寸前で過ごす羽目になってしまったのだ…

 

 

そもそもさ、この院長には、ヒアルロン酸リフトの相談をしに行ったのよ。

 

若い頃からわたしは顔が痩せてる上に、加齢で頬コケも気になるようになって、全体に軽くボリュームアップしながら引き上げが可能ならそれがベストだなぁと思ってたわけ。

 

そしたらそこの医者、こっちはひと言も発していない「目の下のクマ」を指摘してきて、ヒアルのヒの字も出しやしない。

 

目の下の脱脂してモモ裏から採った脂肪を注入して?、その脂肪もより定着させるために特殊な機械で分解するからオプションがどうのこうので?、さらには脱脂したら目の上もくぼむだろうからそっちにも注入が必要だとか???

 

で、お見積り計100万弱也注意

 

医者はしれっとした顔で「だいたい皆さん即決されますね。今日の施術でも対応できますよ」ですって。

 

いやいやいやいや凝視

 

クリニックのHPからも、ここがクマ取りを得意にしてるのは知ってたよ?

でもこっちは別の施術を希望して来てるし(問診票にも書いとる)、だいたい技術力が分からない初めて会った医者にそんな大金がかかる&顔が変わる手術を任せられるわけないやろがい。

 

てか、わたしは脱脂はやらん。

目の下の処置はいずれ裏ハムラでやるって決めとんじゃ!!!!

 

美容医療のアップセルはよく話題になるけど、まったく別の部位・施術をこの圧で提案してくる時点でアップセルどころか詐欺に近しいんじゃないだろうかと思ってしまった。

ほんと、クリニック名を晒したいくらい。

 

 

そんでわたしも、ここで「検討します」で帰りゃ良かったのに、この自信とふてぶてしさはどこから?本当に名医なのかも?なんて血迷い、何らかの施術を受けて判断してみようかなぁなんて思ってしまったのだ…

 

でも脱脂はしたくないし、今回は目元をいじるつもりで来てなかったので、顔の下半分、特にほうれい線の話に持っていく。

 

すると、

あなたは口周りの表情筋が強いから(確かに食いしばりとか顎の梅干しジワは気になってた)、まずはそっちを少しゆるめてあげた上で後日ヒアルで調整しましょう

という結論に落ち着いた。

 

という経緯で初ボトックスを受けることになり、結果は冒頭の通りでございますネガティブ

 

まぁそんな高くもないし数ヶ月で効果が切れるものだしと、ボトックスを簡単に考えていた自分をマジでブン殴りたい。

 

 

で、この失敗をリカバリーするために奔走&散財することになるのだが、長くなったので一旦ここまで。

いつ終わるんだろう、このシリーズ。