こんにちはウインク

皆さんがビルボード大阪で

ドキドキ、ワクワクされてる時間に

私は京都観光をしていました🍁

今回は

私達家族3人、息子夫婦

主人の姉夫婦の

7人の大移動だったので

予定も早くからたてていました

そうそう

ビルボード大阪の告知の前に😭

今回はビルボード大阪を諦め

京都を楽しむことにしたんですが

20日に主人の発熱🤒

次の日の検査では

インフルエンザ陽性😷

こんなことで京都大丈夫かと

思ったのですが

次の日から熱も下がり

畑仕事してました昇天

すごい回復力です🤭

旅行前にバタバタしたけど

無事に京都の紅葉を

楽しめました☺️

まずは永観堂





紅葉も赤、紅、黄など


枝ぶりも絵になりますね


空気も紅葉も


その空間全てが美しいと思いました😍



お茶を飲みたかったけど


急かされて💦


通過💧



南禅寺へ


琵琶湖疏水も見ることができました


明治時代に


琵琶湖から水を引くために


作られた水路なんだそうですが


ほんの一部だけですが


みてきました




この上は水が流れています


歴史的なことはよくわかりませんが


壮大な工事で


京都が発展する


基盤になったんだろうなと


思います!?


景色もいいけど


食べることも楽しみで〜


南禅寺を、後に


ホテルにチェックインして


東寺のライトアップに行くことに


ホテルから徒歩15分ぐらいかな


東寺の前はすごい人の列で


なかなか入れそうになかったので


先に食事をしました❣️


たくさんの芸能人のサイン色紙があったので


有名なのかな??


東寺の真ん前だから


観光には便利👌





東寺のライトアップはシンプルで


良かったです!


最近のライトアップや


プロジェクションマッピングは


ギラギラしてて


建物に合ってない💧気がします💧



そしてやはり京都といえば


湯豆腐??





なんとか無事??に京都に行けて


タクシーの運転手さんの


ここだけの話情報もありの


楽しい旅でした♪


次のお楽しみは


DSです🩷


コロナやインフルに


感染しないように


気をつけなくちゃウインク


皆さんと元気にお会いしたいです🧡