こんにちは😃


暑いよーー🥵🥵


全国的に熱中症警戒アラート


でてるんですよね


気をつけないとね〜


ところで


野口五郎さんのDMVは


皆さんご存知でしょうか?

ファンの皆さんなら

よくご存知でしょうけど

理解しようとすると難しい😓

でも、感覚で受け止めると納得できる気がしてます👍

簡単にまとめると

非可聴音が人間の身体に

良い効果があるということだそうです‼️


『DMVには音楽を単なるエンターテインメントから

美容や医療などに適用できる

機能的な音楽に進化させる可能性があり、

感情を呼び覚まし、

集中力、深いリラックスを高めますと

論文に示されました。』

これは聞こえないし

見えないので

理解してもらうのには

なかなか難しいのかなぁと思いますが

私が最近感じたことは

まず

今年4月29日の

愛知県芸術劇場での

コンサートに行きました

ここでもそのDMVが使われていたようです

次の日は

岐阜観光に行き

この二日間は

歩いたり、階段登ったり

いつもより沢山動いたので

この二日間はストレスレベルは

高かったのですが

その翌日は

嘘のように

低かったのです

一日中休息モードでした

⭐️ストレスレベルは自律神経にやって調節されていて

心拍数や心拍数の変動に基づいて

ストレスレベルを数値化しているみたいです、⭐️


私のgarminスマートウォッチでの


データ載せますが


名古屋、岐阜から


帰った後のリラックス感すごいですニコニコ


3日も平常よりは


かなりリラックス感あります


これこそ


深くリラックスできた証明じゃないかなニコニコ


DMV効果 ➕


好きな人のコンサートに行き


気の合うお友達との交流


行きたい場所に行く


ということが効果をアップさせたっていうのは


あるかもでしょうけど


いろんな条件で試してみたい!














その時から

DMVの効果について

感じていたのですが

今回

東大阪でも、同じ現象❤️

(写真は撮れてないんです、失敗です)

これは絶対DMV効果🎵

皆んなが

それぞれ検証すれば

納得できるはず❣️

次のコンサートの時はDMV浴びて

スマートウォッチのデータを

残しておきます🫡