こんにちは合格


暑くさ厳しくなりましたねメラメラ


22日23日も暑かったけど


ますます暑くなっています!!


大阪、奈良の小旅行が


今じゃなくて良かった😮‍💨


昨日今日だったら


無理❣️だったかも💧


22日に東大阪での


野口五郎さんのコンサートを


G友さん達と楽しんで


夜の大阪王将での食事も


話尽きることなくGOROトークは満開で


皆さんは帰路に🚅🚃


私とG友さんとは


宿泊ホテルにチェックイン🏨


今回の東大阪市文化創造館での


コンサートを申し込んだあたりから


3月にGOROさんが


行っておられた⛩️春日大社⛩️へ


行こうか?という話が盛り上がり


テンション⤴️


そこへ、たまたま私がテレビを観ていて


近鉄電車の


『あをによし』


をテレビの旅番組かな?


で紹介されているのを観て


“乗ってみたい〜”と思って


G友さんに


『奈良行く時あをによしに乗らない』


って誘ってみると


二つ返事❣️いいね👍〜ということで


即決ニコニコ


GOROさんのコンサートと


GOROさんが行った場所に行くことで


楽しみは膨らむばかり❤️


ホテルとりました🏨


あをによしの難波駅〜近鉄奈良駅の


乗車券と特急券も


予約しました♪


完璧👌


だったのですニコニコ爆笑



いよいよ23日


出発時刻に遅れないように


早めに難波駅に着き


改札口を確認して


これまた完璧じゃないですか〜キューン


そして発車時刻に


ルンルン🎶であをによしに乗りました





ツインシート💺💺


中には私達より年齢の高い


おばあちゃまの団体が多くて


ご高齢なのに


こんな暑い日に奈良観光されるんだぁ


と思って感心してました👏


車窓から見える景色は


古都を思わせる🦌


平城宮跡が見えてきました




わーーもう奈良だ


でも


乗客の皆さんは降りる気配なし❓


でも、もう少しだな


と、思いながら待ってたら


あれれ??


さっき見た景色の方に進んでるよ


呑気な私達


さすが観光列車だね


丁寧に何度も見せてくれてるんだわ😀


ぐらいに思ってまだ、座ったまま


でも、なんか様子が変ですよ


‼️これ奈良から反対方向に、向かって


元に帰ってる‼️


ということにやっと気づき


「大和西大寺駅」で、飛び降りました


そうです


近鉄奈良駅に着いて


大和西大寺を経て


京都へと向かう列車なんです🚃


あをによしの謎😆❓


難波から大和西大寺→近鉄奈良駅→大和西大寺→京都


私たちは奈良が終点で


下ろしてもらえると


甘い考えをしておりました〜zzz


あのおばあちゃまたちは


『あをによし乗車ツアー』だったのです


降りないはずです😭


ギリセーフの


大和西大寺駅で降りて


(ここで降りなければ京都まで)


駅員さんに聞いたり💧


優しい高校生の青年に教えてもらったり音譜


親切なご婦人に


乗る電車を検索してもらったり


なんとか


気を立て直し


在来線で近鉄奈良駅に到着できました🛬


あーーー長いことかかったわ😆


でも、そこからはわりと順調☺️


バスに乗り





春日大社へ行き


GOROさんのブログにあった


写真の場所を


探してみたけど


わかりませんでした💧








こんな近くまで


鹿さんが🦌


ちょっと怖かったけど


大丈夫でした🙆‍♀️


御朱印をいただきました




そして、


ここからはバスで奈良公園に帰って


ウロウロ散策


探してたランチのお店が


すごい人の列が出来ていて


断念泣き笑い


バスで近鉄奈良駅に戻って


お土産を買ったり


ランチをしたり


楽しく過ごせましたニコニコ


おしゃべりに夢中🥰


メチャクチャ楽しく


色々学べた


小旅行でした🧳👜


完璧と思ってらのは自分だけ笑い泣き


どこか抜けてる私です😓


でも、暑さのせいにしておきましょう笑


次はどこに行こうかなぁ〜


もう少し涼しい季節が良いよねニコニコ


今の外気温は37℃です🥵🥵


皆様どうかお身体に気をつけて


無理せずお過ごしくださいね🍧


東大阪のコンサートで


お世話になった皆様


ありがとうございました😊


Zeppもよろしくお願いします🙇‍♀️