こんにちは

雨の日曜日です☔️

前のブログにわんこのことを書いたのが

1 月27日のことでした

あれからやはり

回復せずに

だんだん弱っていき

2月の初めには

立つのもやっと

身体を横たえるのもやっと

という状態が続き

2月2日に病院に連れて行って🏥

検査をしてもらったのですが

腎臓がかなり悪くなっているし

そのせいで体力もなくなってると言われ

点滴をしてもらって帰りました

その夜は少し良くなったように見えたのですが

3日の明け方に虹の橋を渡りました

最後の顔は

元気な時の

可愛い顔をしていましたえーん

弱っていく姿を見るのは

辛かったから

たろう(義父が命名)は楽になれたのかなと思ったり

まだまだ後悔もあったり

複雑だしやっぱり悲しいです😭

DMVを浴びさせようと

思ってた矢先だったので

それができなかっかのが

わんこに申し訳なくて💦

『ペットロス』という言葉が理解できます

でも、

気持ちは切り替えないといけないので

GOROさんのコンサートへと

楽しみを膨らませています♪

ホテル、新幹線の予約を完了したので

あとは美濃観光の計画立てないと😊

話は変わるのですが

皆さん昨日さだまさしさんが

出演されてた「MUSIC FAIR」みられた方いるかな??

新曲かな♪

『天人菊』という歌を歌われたのですが

これがまた心に染みる染みるえーん

歌詞は検索すれば出てきますから

またググってみてください!

お母さんの好きだった

切ない歌のことに思いを馳せる

お母さんの好きだった

目立たないけど愛らしい花のこと、

天人菊に

思いを馳せる

歌詞の中に

生きようとすればするほどに

辻褄の合わないように出来ている

とか

解る歳になったよ

世の中は不条理で出来てる

とか

そんな中で

強く、優しく、愛らしく生きられた

お母さんだったのかなと

想像して、ジーーーンときました

やっぱり『お母さん』の存在は

大きいのですね

私の子供たちは

母の好きだった歌

ちゃんと覚えててくれるかな

さだまさし さん!

素敵な人なんですねおねがいラブ

GOROさんのおかげで

岩崎宏美さんや

さだまさし さん

のことを

教えていただいて世界が広がりました♪

ありがとうございます♪


皆さん

オーチャード楽しんでくださいねラブ