こんにちは

照れ

やっと1回目のワクチン接種が

土曜日に終わりました💉

当日寝るまでは倦怠感と腕も少し痛いなぁと

いうぐらいだったのですが

夜中2回ほどワクチン接種のところが

痛み目が覚めました😢

でもそれもずいぶんと今日は良くなり

安心😮‍💨

あと予約してもらった2回目を打って

終わりですが

そこから2週間しないと抗体が得られないので

7月中はおとなしくしていないといけませんねショボーン

でも、これから毎年しないといけないのかな??

予防接種は苦手で、

これまではしてこなかったけど

もう医療に頼らないといけないお年頃かも滝汗

目もだんだんと

近くが見えにくくなってきていて

最近は読書から遠のいていましたが

それもストレスになり

思い切って○眼鏡を作りました👓

予想以上に快適です照れ

目も疲れないしね〜

ただ

今まで見えなかった

毛穴やいろんなものが見えてきてガッカリ😮‍💨

皆様手元用眼鏡には御用心です😊

ワクチン接種して

明るい未来に向かってGO❣️RO❣️