おはようございます雨あじさい

今日は雨です、梅雨いりしましたからね。

そりゃ降りますよね。

そして昨日無事田植えも終わりましたクローバー

JAから苗が届いたのが先月26日,

それから約三週間朝10時、昼3時と

苗の水やりが大切な日課でした。

自粛期間なので苦痛でもなく

文句も言わずできましたコアラ爆笑

主人の両親が楽しみでしていたぐらいの

小さな、小さな田んぼなので

毎年大赤字爆笑

大きな田植えの機械があるわけでもなく

時間はかかるし、できたお米は親戚に配るし

ボランティアみたいなもんです滝汗

それでも、荒れさせることは出来ないとかで

やり続けてますが

いつまで続くのやらショボーン

確か、結婚する時は

田んぼなんかしなくていいよ

と言われてたような!?!?酔っ払い

よくある詐欺話です笑

今日は

美味しいものでも食べてゆっくり出来ます。

お料理なにしようかなおねがい



これがまだ残ってるしウインク


おやつの時間にいただくとします!

皆さんは

もう通常に戻られましたか??

私はまだ動き出せてないかなチュー

GOROさんの歌で癒されてます。

娘が最新アルバムのGOROさんの歌声を聴いて

娘『これ、今の五郎さん?』

私『そうやで、若い頃と全然変わってないやろ?』

娘『全然てことは無いと思うけど』

と、いつも冷静に切り返す娘です。

でも、2人で五郎さんの声帯は老化しないねって話してますラブラブラブラブ