DROP OUT S28 通訳 | 千の扉

千の扉

コンサルタント西河豊のSTORYを中心としたグログ

2020年に掲載した、DROP OUTを再録します。

国際情勢変化に伴い改訂しています。

 

STORY

西河と辺は、李が北シンギで処刑されたという情報を聞き、拉致被害者の加賀里美を自力で救出しようと北新シンギに飛ぶが捉えられる。

しかし、事変が起こり、脱出に成功する。

日本から高木正勝の依頼で2人の救出に来た新倉・神殿とも合流して、加賀里美救出に成功するが、困難な日本帰国への帰還が待っていた。

 

STAGE


 

CAST

新倉秀雄 殺し屋 かわせみ

辺景林 中国人博徒

神殿瑞穂 殺し屋 時計屋

加賀智美 拉致被害者

西河 豊 コンサルタント

 



李静蕾(リフレクションシーン)

 

DROP OUT 


原作 西河 豊

 

S28 通訳

 

ここで、とりあえず、その代表らしき老人を村長と呼ぶことにしよう。

最初に老人は何か話したが、加賀さんも全く言葉がわからないという顔をした。

 

すると、老人と我々の間に一人の女性が座った。

女性が何やら話すと加賀さんが、「長旅お疲れさまでしたと歓迎しているようです」と言った。

 

なるほど通訳を入れたのかと俺は思った。

 

以下は加賀さんと村長の通訳を介した会話である。加賀さんには他のメンバー聞いてほしいことを伝えている。

 

「泊めてもらえますか」「もちろんです」

「山を下山していくルートを教えてほしい」「分かる範囲で」

そして、俺たちは別の場所に移動するように言われて、席を立った。

案内された間には客人をもてなす料理が出されつつあった。

 

 

 

続く

 

今後のCAST

ルビー村
 イジュレ(花村かおり) 
 イミカ その娘

カンボックル村
 ヌン 村長
 ズヒ 通訳

コンミイ村
 ジン村長
 萩尾朋 消えたシンガーソングライター

ユ民
 ボク 民長
 李天(りそら) 子供

ルシアン連邦
 サバラン 刑務官

 

続く