京都のうんちく観光176  発展編 学習ツール | 千の扉

千の扉

コンサルタント西河豊のSTORYを中心としたグログ

京都検定試験2級対応講座

 

12.10試験での2級合格を目指そう!12.10までに200回掲載をクリアーします。

***

 

今後試験までの学習ツール

*単語カード 今日作り始めて、100カードをリンクしてあるものを3つ作ります。

*メッシュ状暗記のための網の目シート作成ノート これは、回をとり実際の作成例を示します。

*写経ノート お寺とその保有の仏像・絵画は何回も書かないとダメ

*講義収録レコーダー **先生の講義6時間分

以上で、基本テキストは読み流しになってしまうので使いません。

 

 

 

次回も学習法 ここ

 

 

春に実施した3級対応講座はこちら

 

まず、視点から2級は

*2級限定で必ず出ることろ

*3級の問題の延長でちょっと広げた、あるいはちょっと掘り下げたところ

*問題文のヒントと深い推理で解ける問題

と構成されており、ここを拾って7割を目指すのが王道で単純な暗記学習は非効率となります。

 

 

 

 

続く

 

今後は

動画の専門解説も今後入れます。

 

 

テキストはこちら