ゴスロリ牙子の子守唄 File4 椎名千葉のアルバイト大作戦 4 | 千の扉

千の扉

コンサルタント西河豊のSTORYを中心としたグログ

ゴスロリ牙子の子守唄 File4 椎名千葉のアルバイト大作戦

CAST





子・・・正体不明の化け物
椎名 千葉・・・女子高生


吉村・・・フアーストフード宮城

野村千代・・・クレーマー

STORY

父の失業で、アルバイトをする決意をした椎名千葉だったが、運悪く町で悪名高いクレーマーの野村千代に難癖付けられ訴えられることになる。

その時、牙子のとった驚くべき行動とは

新キャラ登場、山羊さんローンの山羊沼、そして、内閣情報室の中村譲が登場する。


***
File4 椎名千葉のアルバイト大作戦 4

第4話 訴訟


仙台駅のライオンズマンションでは、対策会議がなされたいた。
フアーストフード宮城での些細な事件はその後最悪のシナリオが展開されていた。

あの事件で、女性の運転手が「病院へ行きましょう」と言ったのは本当らしく、どのようにして調べたのか椎名千葉の自宅に損害賠償の請求医者の診断証明書とともに内容証明郵便で送られてきたのだ。

差出人は野村千代となっていた。

初の労働(アルバイト)がこのような事件に発展して千葉は意気消沈していた。
今日もなぜか来ているミヤスポの筧記者が「野村千代??どこかで聞いたことがある。これ、仙台では有名なクレーマーだぞ、千葉ちゃん悪いやつにひっかかったなあ~訴えると脅かして示談金を引っ張る悪質なやり方だよ」

「個人宛に送るところが悪質ね!精神的ダメージを狙っているんだわ。千葉ちゃんはお店のマニュアル通りやったのだからお店に相談したら・・・」

「それも・・・言ったんですけど、個人宛に訴えられものは、個人で解決してくださいって冷たい返事・・・で」と消え入りそうな千葉の声

「俺が仙台の実力者通して周りから圧力かけてやろうか」と筧が言った瞬間、黙って聞いていた牙子がごお~ごお~と興奮し始めた。

「ばっでづだざい、がんがえがあじばず。じょっどじがんをくだざい(待ってください。考えがあります。ちょっと時間を下さい)」

「牙子ちゃん、考えがあるのね。いいわ、ここはお手並み拝見」となぜか天昇がうれしそうに言った。

続く







西河の全STORY群は こちら漫画制作の原作提供・お芝居台本提供の御相談に乗ります。

補助金コンテンツ専門サイトはこちら