五月二日。

 

お仕事。

大型連休に入ってる事もあり、

平和でした。

 

24は連勝。

最近、相手に上手く手を渡すことができてる気がしますね。

有効手が何かあるんですかって感じの局面になったらやる感じです。

失敗したら酷い目にあいますが、

成功したら相手が悪手を指したことに大体なるので良くなりますね。

 

叡王戦が盛り上がっています。

おそらく宇宙一将棋が強い青い野球チームファンの挑戦者が、

タイトル奪取まであと一つに迫りました。

最年少八冠からタイトルを奪う可能性が一番ある棋士はこの棋士だと思っていました。

最年少八冠と同年代でまだまだ伸びしろがあると感じたからですね。

 

最年少八冠は正確無比な終盤で、持ち時間が短くなると、

最善手が指せなくなってる感じが心配ですね。

この調子が続けば、八冠陥落もない話ではないですね。