四月三十日。

 

お仕事。

三連休明けに加えて月末。

忙しかったです。

 

24は連勝。

後手番だと、とある戦法をよく指しているのですが、

そこそこ将棋になりますね。

受け間違えるとどうにもならなくなりますが、

そこは勉強だと思って割り切るしかないですね。

 

野球は負け。

16試合で10勝4敗2分から2勝8敗1分で貯金が消し飛びました。

 

やっぱり監督が足を引っ張ってますね。

二軍との連携が全然取れてないですから。

 

独断で強行して上げた実績がある選手が荷物になっていて、

二軍でやることがもうない長打力がある実績がある選手を上げない。

 

打率1割切るかどうかのレベルの選手を一番で使い続けるとか敗退行為に近いですね。

実際スタメンで出た試合はほとんど負けてますし。

 

選手を使う権限があるのは監督ですから。

監督が上手く選手を使えなければこうなりますね。

もどかしい日々が続きます。

三年目なのに進歩が見られない監督を見続けるのは辛いですね。