派手な巻き卵 | 煮うずら ふぁじゃんしる おでぃえよ

煮うずら ふぁじゃんしる おでぃえよ

睡眠不足と戦ってます。  
返信しなきゃ...と思うとなかなか記事を書けないから
てきとーな事をてきとーに書いて放置するかも。

先日、職場で「伊達巻き」ってどうゆう意味だろ?とゆう話になって、ちょっと調べてみました。

伊達=派手 なので伊達巻き。
伊達政宗が好んで食べた。

等々...詳しい事は語源由来辞典でどうぞ。

この辞典を見てるとキリがない うう..面白くてきらきら
「ボイン」は大橋○泉さんが作った言葉らしい!

伊達巻きもボインも私にはあんまり関係ないですねぇ。

皆様、良いお年を~ うずら