プレミアム?なアウトレット | 月の雨 きまぐれのん記

夜明けとともに一路、下妻まで。

 

今の時期、美味しい果物がいっぱいあるのですが、今回は梨。

 

今、梨ってものすごく高級品な感じで普通のは買えないので、選果場直売の選外品狙い。

 

茨城県ってたしか梨の生産量が日本で一位だか二位だかで、その中でも下妻市での収穫量は県内トップクラスという事です。

 

9時開店なんですけど、7時半過ぎから並んで先客は2名。

 

無事にゲットしたのは

 

1箱7.5キロ入りで1500円の幸水。

 

当たりだったのか、どこが選外品?って思うような立派な梨でした。

 

ほんと、今は桃にしても梨にしても何にしても果物って高いんですけど、それをけっこう安く買えて美味しく食べれる環境にいることに感謝です。

 

ホントに幸せ者ですね。

 

あと、そんなに遠くなかったので帰り道に昭栄デリシィのアウトレットにも寄ってきました。

 

ここでもお買い得品をゲットで

 

これなんて賞味期限が確かに今月いっぱいですが、350グラムも入ってたった50円ですよ!

 

今はチョコレートも値上げ値上げで高級品ですからこういうのは本当にありがたいです。

 

ちなみに黄色の袋に入ったビスケットも50円。

 

また太っちゃうかもだけど、甘いものを食べると幸せな気持ちになれる?のでこういうのは必要かも。

 

とりあえず食べすぎには気を付けて・・・ですね汗