小屋を作成 ④サッシ加工取付 | niigatakoura バイク日記

niigatakoura バイク日記

GSF1200SとS1000RR

長年付き合い惚れ込んだGSFと乗ってみたかったS1000RR。
自家用車はスズキソリオと便利な日産NT100クリッパートラック。

サッシを入れます。

これも解体現場から出てきたものを利用するのですが縦はこのままですが幅のサイズが大きすぎて合わない。アルミの枠をはすしてガラスを外して切り詰めました。

奥に見えるガラスは切って残ったもの

 

そしてサッシ枠が半外付けではないので外壁とのチリ(出具合い)の収まりが素人ではちょっと難しい。結局問題になるのは雨の侵入ですが直接風雨に当たる面ではないので枠を少し突き出してアルミのL型の材料で周りを囲み、最終的にはシーリングをしっかりすることで妥協ですかね。

 

つづく。