DR16T 細かい手入れ等 | niigatakoura バイク日記

niigatakoura バイク日記

GSF1200SとS1000RR

長年付き合い惚れ込んだGSFと乗ってみたかったS1000RR。
自家用車はスズキソリオと便利な日産NT100クリッパートラック。

これ、オドメーターも10万キロを超えてます。

そうなると摩耗より燃焼室のスラッジたまりのほうが気になるところで、ピストンリングの固着防止のケミカルをカンフル剤として投入。クラッチは今のところ問題なし。

 

外装も小キズを軽く磨き落としました。

 

降雪ももう心配ないと判断。助さん格さんもう良いでしょう。タイヤは夏タイヤに替えました。

 

バッテリーケースカバーが経年変化で白っぽくなってたのでつや消しブラック塗装。ミラーもこすりキズを落として同じく塗装。

 

 

運転席助手席マットが平面過ぎて、雨や雪解け水の水分がそのままボディ床に流れてまたそれがなかなか抜けない、蒸発しない。大変不満です。

 

縁のあるもの、軽トラック用をコメリホームセンターより購入しました。材質がゴムではなく保護カバーという感じ。どおりで安かった。1枚千円以下。

 

同時にサビが出ている床を防錆塗装。仕事でも使っているローバルシルバーを刷毛塗り。


盗難対策として一応購入。

 

夏タイヤに変えたこと、ハイオク効果?あるかもしれない。毎日通勤使用。

セカンドカーじゃなくてファーストカーになりつつありますね。

本日レギュラーガソリン満タン給油。燃費は18.1km/Lでした。

 

次回、サブウーファー取付けになります。