来シーズンの課題 | niigatakoura バイク日記

niigatakoura バイク日記

GSF1200SとS1000RR

長年付き合い惚れ込んだGSFと乗ってみたかったS1000RR。
自家用車はスズキソリオと便利な日産NT100クリッパートラック。

降雪期は12月中旬以降で、紅葉もまだまだで、ちょっと時期的には早いタイトル内容ですが来季の計画です。

 

GSFの方はリアタイヤ交換です。溝はありますがグリップ力がもうだめ。

それとキャブレターの清掃程度かな。

 

S1000RRの方はフロントフォークのOHが来そうです。

3万キロ行ってませんが、かすかにフォークオイルの滲みが右側でかすかにかすかに出てきてます。

耐久性を国産並みに考えてはダメですね。

 

エアフィルターは見ましたがこれは問題ないようです。プラグの状態を見たいですがちょっと手間かかりそうなので雪が降ったら実施。ネットの情報だと1万キロ毎位で不調の兆しが出てくるとか。

GSFはイリジウムプラグにしてありますが、こちらS1000RRは純正から代用できるプラグがないのかな。

 

むしろ心配すべきは乗り手の方。もう無理をするつもりはなく、ライディングを楽しみたいですが、あちこち体にガタが。

あと機会があれば新型のS1000RRの体験試乗してみたいですね。買うつもりは毛頭ないですがどんな違いがあるのかは興味はあります。忖度なしの感想で。

 

ではでは。