初めましての方!

プロフィール をご覧ください。

 

こんにちは、

ドーラスタジオの西村奈緒子です。

 

前回、アメブロの記事を書くのに

複製すると簡単ですよ!

というお話をしました。

 

前回の記事はコチラをクリック↓

超簡単!アメブロ記事の複製方法

 

そして、最後に

パソコン苦手なくじらさんこんなこと

言ってました。

 

パソコン
苦手
くじらさん
 

アメブロ、

スマホから書いてるから、

スマホから複製出来る

超簡単な方法を教えて!

 

パソコン
好き
リスな私
 

超簡単な方法ね~。

アメブロを書くときに使っているAmebaアプリを使うと凄く簡単に出来るから、その方法をお伝えしようかな!


他にもかえるさんから、

 

かえるさん
 

別の方のサイトにスマホから複製する方法が載ってたけど、面倒くさがり屋の私にはやれない。

 


というお話もいただきましたので、

超簡単に、

出来るだけ面倒くさくない方法で

やってみようと思います。

 

スマホからの複製手順

 

手順①

 

「Ameba」アプリを起動して

一番下の

「ブログ管理」をクリックします。

 

手順②

 

アクセス解析欄にある

「アクセス解析を見る」

をタップします。

 

 

 

手順③

 

アクセス解析の画面を

下に引いてみます。

 

 

 

手順④

 

そうすると、

メニューが表示されるので、

「デバイス」を長押しします。

 

 

 

手順⑤

 

長押しすると、

下のような画面が表示されるので

「リンクを開く」をタップします。

 

 

 

手順⑥

 

パソコン版の画面が開きます。

以降の操作は、

 

前回の手順

超簡単!アメブロ記事の複製方法

 

と同じになります。

 

 

パソコン
苦手
くじらさん
 

超簡単だね~!

やって見る。


パソコン
好き
リスな私
 

スマホ派のあなた。

是非試してみてね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ドーラスタジオ 西村奈緒子