初めましての方!
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こんにちは、
前回、LINE公式アカウントを
「お客様とのやり取りに使いたい!」
場合にどうすればいいの?
という事について書きました。
前回の記事はコチラ↓をクリックしてください。
その続きで、設定手順についてです。
前回のお話を簡単にまとめると
LINE公式アカウントを
お客様との1対1の対話に使う場合、
「応答モード」を「チャット」にしましょう!
ということでした。
設定の前に、応答モードの
「Bot」と「チャット」について、
どんなものかみていきましょう!
応答モードがBotの場合
メッセージを送ってすぐに「既読」になり、
画像のようなメッセージが自動で返信されます。
(絵心がないのでなぞって書きました…。)
応答モードがチャットの場合
通常のLINEと同じで、メッセージを送っても
送られた側が開かないと
「既読」になりませんし、
自動でメッセージも送信されません。
それぞれのモードどんなものかわかりましたか?
では、変更方法をみていきましょう♪
「応答モード」の設定の変更方法
(パソコンからの操作方法になります。)
手順①
LINE公式アカウントの管理画面から
右上にある「設定」をクリックします。
手順②
左側のメニューから「応答設定」をクリックします。
手順③
応答モードの設定から「チャット」を選択します。
下記メッセージが表示されるので、
「変更」をクリックします。
最後に「保存しました」の
メッセージが出たら設定は完了です。
(このメッセージは自動で消えます)
設定が完了したら確認してみよう!
確認方法は、ご自身のLINEから
LINE公式アカウントに
なんでもいいのでメッセージを送ります。
管理画面に戻り、
「チャット」にメッセージが届いていたら
OKです。
以上で設定は完了になります。
スマートフォンからの設定も画面は違いますが、設定はほぼ同じです。
試してみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ドーラスタジオ 西村奈緒子