インナーチャイルドカードセラピスト養成講座の心理セラピー編に行ってきました!


今回でもう3回目ビックリマーク

ポーン(毎回言うこのセリフ滝汗


講座の前日に、

感情を揺さぶられる出来事があって、

わかってたことではあるけど、

でも辛い笑い泣き


そんなこんなで、気持ちの整理がつかず、

私はやさぐれたい気分満載でチーン

講座に出かけることにもやもや


今回も、先生(ろこさん)のセッションの

クライアント役に志願。

(毎度毎度、ありがとうございますハムスター


今回は、今まで頑張ってきた分野で、顕在意識と潜在意識にギャップがあるんじゃないか?と思い、潜在意識では、実は望んでいないんじゃないか?とずっと思ってたんですよね。


またしても、重い話となってしまい...

(皆さま!申し訳ないです滝汗


セッションが始まると

その世界に引き込まれる感は半端ない。


いつも気になる、

他の人の目が気にならなくなる。


何処からその気持ちが湧いてきているのか、

源をカードに聞いてみることに。


引いたカードがコレ。



大アルカナ多い!

私にとって重要な問題!


真ん中のカード、ピーターパン。

最初は気にならなかったんだけど、

満月が重要なんだよな。と。

何かこの満月が思い出させてくれそうな。

と、見つめていたら、

あっコレだ!と思うものが。


そりゃ、プレッシャーだよね。

そして、親に対して申し訳ない気持ちが

込み上げてくるんですよね。

自分のことなのに...びっくり


(最初にばぁちゃん思い出したわ滝汗

可愛がってもらったからな~~~。

ばぁちゃん!

奈緒子は今も元気にやってます!

脱線し始めた笑)


3枚めのカード、眠れる森の美女。

今の本当の自分の気持ちがわかり、

その気持ちを大事にしたくなった。


4枚目のカードは、美女と野獣。

うぅ(号泣)笑い泣きいい事言う笑い泣き


(なんだ、その小学生みたいな感想は...滝汗

言葉では言い表せない。凄かったということです。)


セッション終わって、

心もスッカリ落ち着いた。


それがわかった今、

すごくスッキリして、解放感がいっぱい!

夏休み晴れ1日目の小学生の気分ですちゅー


セラピーってスゲ~~~キラキラキラキラキラキラ


長くなったので、

カードセッションの練習のお話は、

また次回に、記録として残すはず。


って、前回も書いて、次回がなかった件もぐもぐ


今回は、どうなる合格