申し訳ないくらい… | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。


コロナ感染3日目。

昨日から腸の動きが悪くなりお腹が痛かったから、今朝はお粥を炊いた。

そういえば昨日は足が冷たくて、夏用の羽毛布団にくるまっていても全然温まらなかった。
やはり冷えは大敵びっくりマーク

明け方からガスダッシュダッシュダッシュが出始めて、だいぷ楽になった。

そして今朝は喉の痛みが少しあったけど、全身の痛みがなくなっていた。

本当は発熱したかったのに、プレドニゾロンのせいで押さえ込まれていたのかな?



内科で処方してもらった風邪薬。
この粉薬の苦くて不味いこと絶望
まぁ、お陰で咳は治まってきたけどね口笛


Y子さんがまた、桃を届けてくれた。
有り難いラブラブ



朝食
お粥に梅干、きのこ味噌、二番出汁のお吸い物、ヨーグルト。

昼食
お粥、出汁の粉末をふりかけにしたもの、味噌汁、蒸しキャベツのサラダ、茄子味噌。


夜は
この前、職場の人にいただいた夕顔と冷蔵庫にあった人参、つきこん、冷凍しといたさつま揚げや乾物入れた炊き合わせと、塩麹に漬けたささみ。





雨が上がって少し晴れ間が見えた。

すぐ近くまでウグイスがお見舞いに来てくれた笑
どっちかな?


こっちかな?




職場の規定で5日間休まなくてはならない。

全然普通の風邪ってくらい元気になった。
仕事に行かないのが申し訳ないくらいだ。

なんなら一番辛かった8日の夕方から9日丸一日に休みたかった泣くうさぎ


頑張りすぎるのはよくないと分かっていても、各々のシフトで動いているからなかなか休ませて!とは言えないんだよなぁショボーン



回復してきたからといって調子に乗らず、しっかりコンディション整えないとね。