6月30日ピザ作りなど | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

30日は嫁ちゃんも休みでやっと七人揃った~と、思ったのに、午前中息子はサウナに行ってしまったえー

孫たちがテレビゲームしている間、のんびりできた。


お昼は手作りピザ。
嫁ちゃんが生地を捏ねて発酵させておいてくれた。

各々好きにのばして具材をトッピング。

上手にできたね~音符照れ

私のはこれ。
まあまあ上手にできたね口笛

息子も帰宅して、ビールやワインをいただきながらピザを食べて、楽しいランチルンルン
嫁ちゃん他にもおつまみ作ってくれた。


ランチのあとは、7人でカードゲーム。
面白かった~。


今回みんなが集まるから、京都と山形のお土産いろいろ持って行った。

そのひとつ。
ブロともさんのおすすめで伏見稲荷大社の参道で買ったこれ。
味噌味のはお面くらいな大きさ爆笑
ノーマル
どちらも美味しかった。
教えて下さりありがとうございました。


娘と孫二号は2時過ぎに帰った。


その後、回転寿司屋さんごっこや、またベイブレード(手が疲れる汗うさぎ)などで遊んだ。


孫一号とお風呂。
毎度毎度の茹でダコ状態(苦笑)
「何歳までばあばとお風呂に入るの?」と聞いたら「大学一年まで」だって爆笑
それはちょっと…爆笑

三号は結構懐いてくれたけど、お風呂はダメらしいキョロキョロ


夜は嫁ちゃんが豆腐バーグの焼野菜添え、茹で枝豆を、息子がハーブ(ローズマリー?)やにんにくを効かせたポテトフライを作ってくれた。
ビールが進む(笑)



娘たちが帰ってばあばがひとりで寝るからって、三号が貸してくれた爆笑


一号が「寝るまでそばにいて」って言うから寝室にお邪魔した。
「お話して」って言うから舌切り雀を語ってあげた。
三号はゴロゴロ転がっていたけど、二人ともすぐに寝たニコニコ



いろいろ問題はあるけど、今が一番いい時かなおねがい

幸せすぎるかもニコニコ飛び出すハート