バスツアー 3日目 | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

8時過ぎにホテルを出発。


先ずは金閣寺。


修学旅行生が大勢!

しかも班ごとに写真を撮るのか?

傘もさしているし、なかなか思うように写真を撮れなかった。

引率の先生、同行の写真屋さん?ズカズカ前に入ってくる。

子どもたちの記念すべき修学旅行の写真を撮ってあげたいのはよくわかる。

けど…ショボーン


ここでも外国人観光客の女性にシャッターをお願いした。
カチカチ真面目棒立ちの私たちを笑わせてくれて、3人とも笑顔ニコニコ
とても陽気な方で、この先でまた会った時もお互いに「バ~イバイバイ」とウインク


金閣寺の後、清水寺へ。

先ずは昼食。

(食べ物編にまとめる)


清水寺ではね、もうバケツをひっくり返したような雨雨雨雨


そしてもれなく修学旅行生。




「他の人も写真を撮るから、場所移動しようぜ」って言う子もいたおねがい
将来が楽しみだね。






しゃがんでみたけど、傘で肝心な場所が写ってないじゃん(苦笑)

音羽の滝

何番目が健康とかあるんだと聞いたけど忘れちゃって、とりあえず空いている場所へ。


ここで見学、参拝全コース終了。


帰りの高速道は大丈夫だろうか。

なんなら京都でもう1泊してもいいけどニヤリなんてわけにはいかず、長い長いバスの旅もあっという間。


こちらに帰っても大雨で、友だちのご主人が迎えに来てくれて、私も送ってもらった。

ありがたやニコ



コース全編はおしまいだけど、食べ物編につづく(笑)