バスツアー 2日目 ~①~ | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

2日目は朝から雨降り。

折り畳み傘ではしのげそうもなかったから、売店で傘を買った。


お宿を8時過ぎに出発。


伊勢神宮内宮参拝。



五十鈴川



木からエネルギーを頂きたくてくっついていたら、女の人が「何の木ですか?」と聞いてきた。
何か特別な木だと思ったのかな。
「えーと……木です」と答えるしかなかった(苦笑)
女の人はキョトン顔で去って行った滝汗



雨が降って、空気が益々浄化された感じ。
緑もきれい。

山の方からもエネルギー感じる。



参拝後はおかげ横丁へ。
一通り散策して小腹おさえに赤福さんへ。


お庭もすてきだった。


伊勢を後にして京都へ向かう。

名阪関ドライブインで昼食。


14時近くに宇治平等院到着。
鳳凰堂を見学する時間なしショボーン

どしゃ降りではなかったので、逆さ平等院?も写せたルンルン




ここでも3人で何枚かうつしてもらった。
2人とも真面目な写真ばかりえー

この東屋の材料は、どこかの何か建物に使われていた物を再利用したと、前にテレビでみたけど、何だったか忘れたショボーン


次は私のパワースポット、伏見稲荷大社へ。
ここでは青空が見えてきた。


修学旅行生も大勢来ていた。



時間的に途中までしか行けず、残念ショボーン

キツネさんみたいな紫陽花びっくり

駅の壁も通りも自販機もおもしろいニコニコ



この後ホテルに向かう。

長くなったのでまた、つづく。