2024.6.1

キズ@国立代々木競技場第二体育館

🌟星を踠く天邪鬼🌟

約一年ぶりにキズ ワンマン行ってきた。


先日リリースされたシングル『鬼』の天邪鬼な歌詞にわたしは心を撃たれたのは云うまでも無く。


曲中では『死ね』と聴こえるところを

歌詞では『生きろ』と表記されているのが衝撃的であった。


セトリ


☀︎傷跡(一曲目、鬼じゃねぇのかよ!さすが)

☀︎蛙(テンション下げずに蛙もってきた!さすが)


☀︎ストーカー(えっ🤯いまここでストーカー!さすが)

☀︎人間失格

☀︎平成(来夢くんの衣装でギター背負えるってどんな仕組みよ)

☀︎十八(しゃららら)

☀︎0(ゆっくーん🐈‍⬛)

☀︎ストロベリーブルー(歌詞ありがと)

☀︎リトルガールは病んでいる(歌わなくてもわかるよ)

☀︎眠らない街(変わらずショートバージョン)

☀︎銃声(この良さが分かるひと)

☀︎Bee-autiful days(黄色い🟡風船飛んできた🥰)

☀︎おしまい

☀︎豚(豚共~!)

☀︎地獄(一曲目にハマるのは勿論本編ラストに持ってきてもハマる地獄って…)


アンコールがまた衝撃的であった。


本編MCほぼ無く


アンコール登場もいきなりピアノが流れ

そのまま


『鬼』


バックの映像には過去のPVが流れ始めたと思ったら


2025.1.6

日本武道館

が堂々と掲げられていた。


気付くと来夢くんしかステージに居らず


国立代々木競技場第二体育館にはどよめきだけが残った。


本日の公演はこれで終了。


最初から最後まで

圧巻のLIVEだった。


無駄なものが無い、LIVE。



そのときの我が残党、である。