スポーツマンシップ | 見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

いよいよ40代も後半に突入たオッサンの、ほぼ土日祝日限定の日記代わりのブログです。
たいした事は書いていません。
お暇でしたら読んで下さいませ。

本日土曜日は
交代勤務明けで
3時前に就寝し
6時に起床。

目覚めは
歯の痛みで起きました。

4日ほど前から
歯茎に痛みがあり
口内炎かな?
と思っていたのですが
今朝になり歯が痛くなりました。

こりゃ虫歯かな?

8時から
神社清掃に出掛け
終了後
町内のごみ拾い。

帰宅後
歯医者に連絡するも
今日は予約でいっぱいで
診察は3週間ほど先まで
埋まっているとの事…

3週間も
この痛みに耐えないといけない事に…
( TДT)

2ヵ月ほど前に歯科健診も受けたし
歯磨きも毎日していたのですが
最悪です…

10時からは
長男のサッカー試合観戦へ。
今日は梅雨の中休みか?
晴天に恵まれました。

今回は
夏の大会の組み合わせを決める試合と
TMが行われました。

第一試合 対A戦(夏大会組み合わせ予選)

0-2 負け。


試合内容は

前半

ポゼッションでは勝っていたのですが

最後が決めきれず

後半

パスミスから失点し

その後も

裏を通され2失点。


勝てない試合ではなかっただけに

惜しい敗戦でした。


あと

A中学とは今回初めて対戦しましたが

Aの選手は(一部ですが)プレーが荒く

見下す様な暴言も出て

イエローもらってやがりました。


学校の看板背負って試合しているのに

学校のイメージダウンさせて

まるで

社用車からタバコのポイ捨てしてる

おっさんと同じ言動。


長男曰く

A中を今日で嫌いになったそうですが

親父的には夏の大会で

リベンジして

一泡ふかしてほしいと思っております。

(`Δ´)


さて組み合わせ

どうなるかな?


長男が出場したもう一試合は

同ブロック最強のM中学とのTM。

今まで対戦して勝てた事がありません。


試合結果は

前半0-3

後半0-7


完敗でした。


後半はBチームメインでしたが

1年生も頑張って戦ってくれました。


午後は

米の精米に行き

帰宅後

昨晩の睡眠時が短かった為

2時間近く昼寝。

(´ω` )zzZ


夜は

大家族番組やカードゲーム番組を見て

22時過ぎには寝室へ。


では。