カミナリ | 見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

いよいよ40代も後半に突入たオッサンの、ほぼ土日祝日限定の日記代わりのブログです。
たいした事は書いていません。
お暇でしたら読んで下さいませ。

本日日曜日は
朝9時過ぎに起床。

今朝は予報に反して
晴天となりました。

珍しく今日嫁は仕事がお休みで
午前中から二女と
お隣岐阜県の温泉へ
出掛けて行きました。

自分は
午前中テレビを見て過ごし
昼前に
朝昼兼用飯をいただいた後
離れの瓦落下対策で
木の廃材を利用し
落下防止枠を作成し
取り付けを行いました。

これでしばらく様子見ます。

午後も
テレビを見たりスマホゲーム。

14時頃から空が曇りはじめ
カミナリも聞こえはじめ
15時には雨が降り始めました。

昼間に雨降るの

久しぶりです。


雨雲予報を確認していて

雨が降る30分以上前に

長男に部屋の窓を閉めるよう

言っていたのに

ゲームに夢中になっていて

窓を閉め忘れており

気づいた時には部屋が水びたしに…

( ̄▽ ̄;)


何年かぶりに雷落としてやりました。

(*`Д')


まだ

灯油が入っていたストーブがあったので

部屋を閉めきり

タオルで雨を拭き取った後

ストーブの熱と扇風機で

部屋内を乾かしました。

来週の週刊予報には

雨マークがちらほら。


来週にはようやく

梅雨入りかな?


では。