今日は高2の姉の次男がある大学のオープンキャンパスに友達と来る予定だった。


なのに、その友達にドタキャンされたとかで、昨日、急に姉から電話が・・・・ショック!


暇してる息子に東京駅まで甥ッ子を迎えに行かせ、ついでにオープンキャンパスにお付き合いしてもらったのだ。


・・・・・そこまでは昨日までに話ができていた。


午前中、仕事をしていたら、息子からCメールが・・・・むっ


なんだろうと思って、同僚に断りを入れてから息子に電話してみたら・・・・叫び


「軽くみたらさぁ、○○ちゃんが俺んち来たいっていうんだよ。おかあ、いいか?」


だって叫び


おおおおおおお~い!息子よ。


「あんたの部屋も掃除してないじゃん。」って言っても「まぁね」で済ませたむっ


1時半に仕事を終え、買い物を済ませてあわててうちへ帰った。


旦那がいたけど、電話にでんわ(笑)


仕方ないからあわてて掃除したグー


せめてそういう話はもっと早くしてよ~!


甥ッ子と息子は3時くらいにやってきた。


それからお菓子食べたり、ジュース飲んだり、息子の録画したDVDを観たりして1時間くらいして長野へと。


送って行く息子と甥ッ子がいなくなってからどっと疲れが・・・・ショック!


まぁ、普段からちゃんと掃除をしていない私が悪いんですが・・・・叫び


あせらせないでよ~!って思うわ。


ちなみに・・・・


長野に帰った甥ッ子、姉に「おもしろかった~」って伝えたそうです叫び


いったい、我が家って・・・・?