My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。

いらっしゃいませ~

韓国ドラマなどの感想を書いていますが、よかったらコメントなど足跡を残していってください。

ただ、内容と関係ないコメントやトラックバックは削除することがありますので、ご了承くださいm(__)m


テーマ:
ドラマのことではないのですが、まず、言わせてくださいね~!!!


おぱんじょるの おめめとなっしー!!

実は今日は私の誕生日です。

嫌いなんだけど・・・実はガーン

何しろ前回のオリンピックがこの日に開会式やったからって体育の日にするなんて・・・パンチ!

運動音痴な私にとっては嫌いな日です。

ついでに言うと姉とは2歳と10日しか離れてません。

おかげで子供の頃は誕生日って言うと、姉と一緒にされました。

一人で誕生日をしていた妹がうらやましかった~叫び

ってことでつぶやきでした。


で、本題に戻って・・・

このドラマ、40話もあったんですよ。

ずっと間違えて「あれ?まだ終わらないの?」って思ったこと、何回か。

驚くことがあるドラマでした。

何しろ死んだはずの人が実は2年以上植物状態で隠されていて、いきなり目を覚ます。

そしたら頭に動脈瘤を抱えていて、本当に死んでしまうって・・・

なんとも凄い設定。

復讐劇ではあるけど、きちんと恋愛も含め・・・

ハ・ソクジンssiがよくて観てましたが、今回も自己チュウな男だった。

あ、でも、やさしいところもあるんですよ。

女性陣が強かった~
グー

これが韓国のおばちゃんたちかぁって感じでした。

伝説の魔女ってこのドラマに出てくるみんなのことを言ったのかなぁ?

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー コンプリートスリムBOX [DVD]/オ・ヒョンギョン

¥32,400
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私がアメブロを始めたのって…実は12年前です口笛

その頃は息子は小6だったかな…

昼間韓流ドラマをたくさん見ていたので、覚え書きのつもりで始めました。

その頃はシウォンくんペンだったからシウォンくん関係をネットで探していたりして…

月日が経つのは本当に速いねびっくり

途中、全然ブログを更新しない日もあったけど、なんとか細く続けてます。

これからも気分次第の更新をしていこうと思ってますよ爆笑

宜しくお願いします🙇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVDを借りてきて観ました~ニコニコ

主人公は最初、継母と義理の姉にいじめられて、家事をやりながらバイトを掛け持ちして大学への進学資金を貯めていたの。

で、御曹司からアルバイトを持ちかけられて・・・

アルバイトのおかげでお金持ちの家の孫3人をまっとうな人にするアルバイトを頼まれる。

で、孫3人が暮らす家に行くんだけど・・・・



と、いうような最初なんだけどね。

主人公の女の子が最近の韓国ドラマに出てくる子たちとは顔の感じがちょっと違ってた!

ホントに整形していない感じで。

最初はホントに男の人たちが騎士(ナイト)って題名通りな感じだったけど、だんだん話の内容がずれてたなぁ。

途中で「もうそういうのはいいよぉ」って思うこともあったりして・・・

何とか観ることができました。

チョン・イルとCNBLUEのジョンシンがでてきたのが嬉しかった。


シンデレラと4人の騎士<ナイト> DVD-BOX1/ソン・ナウン

¥15,120
Amazon.co.jp

シンデレラと4人の騎士<ナイト> DVD-BOX2/ソン・ナウン

¥15,120
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりにPちゃんとランチに行ってきました。

Pちゃん、ありがとう🙇🙇



きのこと大葉のスパゲッティランチを注文しました。

和風でおいしかった口笛

Pちゃんとは半年ぶりだったので、いっぱいおしゃべりしたよ爆笑

ほんと、ありがとう🙇🙇

また遊んでね❕
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中に使用駅の反対口のある銀行へ。

1度では用が足らず、2往復ニヤリ

そしたらめちゃくちゃおなかがすきました。

ってことで銀行での用を済ませて中華料理屋さんに行きました。

久しぶりに行ったよ~‼️

ほんとはラーメン食べようと思ったのに、ランチのメニューをみている間に気が変わり、ついついピビンパッランチ食べましたチュー



デザートまでついてましたニコニコ

韓国料理と中華料理と一緒になってましたてへぺろ

野菜をたくさん食べれたからよかったかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は横浜そごうに行ってきました。

実はロフトでふなっしーのグッズを売っていたのでニコニコ

ついつい1体ノーマルふなっしーを我が家にお連れしました❗



普通のパペットなんですが…

ついに我が家のふなっしーは4体になりました😅

旦那には内緒にしておこう。

帰りにお茶してきました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は山の日でしたが、我が家は息子の誕生日でもあります。

今、長野の実家に息子と来ています。

息子は卵アレルギーがあるのでバースデーケーキは食べませんえーん

ちょうどこちらのケーキ屋さんのチラシに美味しそうなゼリーが載っていました。

息子の好きなメロン味のゼリーもあったので、買ってきました。

と、言っても姉にお支払してもらっちゃいましたが…爆笑

ねぇちゃん、ありがとう🙇🙇

わたしはもものゼリーを食べました。



桃、好きなんです照れ

美味しかった~ウインク
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、大爆笑した?


最近、大笑いってしてたかな?


してないような~…


色々あったからね😰


仕事があと半月になったし…


そのことで眉間にシワがたくさん寄ったな😞


シワが増えたなぁ😰



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西に住んでいた息子が転勤で東京に引っ越すことになったので、関西へ行ってきました。

1日目は京都へ。


まずは金閣寺に。

バスで行ったのですが、最初、間違った行き先のバスに乗ってしまいました。

途中で金閣寺の方に行くバスに乗り換えました。

金閣寺は金が眩しかったニコニコ

次は大徳寺に行ってきました。



偶然乗ったバスが大徳寺の近くを通ったんです。

大徳寺は静かでした。

色んなお寺が集まっていて、その中のいくつかで拝観できるようになってました。

それから上賀茂神社へ。

お昼を食べていなかったのでおなかがすいて…

だけど、腸の具合が良くなかったので、上賀茂神社の前のお店でうどんを食べました。


上賀茂神社は式年遷宮の年みたいで、社殿を工事してましたショボーン

他は静かでよかったです。

息子には悪かったけど、回りたいところに行けてよかったですニコニコ

ただ、一人旅行は寂しい…かなガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。