昨日、映画を観てきました。


「道~白磁の人~」という映画です。


内容としては・・・・


朝鮮併合時の朝鮮で荒らされてしまった山に植林をし、朝鮮の人たちを理解しようとし、朝鮮の民芸品を勉強していた浅川巧さんの半生を扱った映画です映画


浅川巧さんについてはある方のブログに載っていたものを見たことがあり、気になっていました。


そうそう、この映画に一時話題になった塩谷瞬さんが出ていて驚きましたえっ


柳宗悦さんってどんな方なのか名前は聞いたことがあるような気がしますが、よく知らないので、今度調べてみようと思います。


一緒に行った友達は何かで知っていたような口ぶりでしたが・・・・


難しい役でしょうねぇ。


映画を観るなら本当なら勉強してからみたほうがよさそうですよね。


昨日、ちょうどあるサイトを観ていたら、韓国でこの映画の試写会をしたそうです。


韓国ではこの映画は秋に上映されるとか・・・・


日本と韓国の交流がもっと盛んになるように、そしてちゃんとお互いを理解できるようにこの映画も見てもらえるといいなぁ。



朝鮮日報さんよりお借りしました。


この映画に出ていたペ・スビンssiが試写会に参加されたそうです。