マジック

「マジック」第4話


3話の中で”ドヨン”って名前がダニョンの友達から出てきて喜んでいたのをちょっと不思議に思っていたんだけど、やっとわかった!ソンモはダニョンに会う直前に亡くなったダニョンの本当の兄ドヨンになりすましていたんだぁ。ソンモと言う名を捨てていたんだぁ。ずっとダニョンは「オッパ(兄さん)」って呼んでいたから気がつかなかったんだけど・・

ガンジェはダニョンの義母の化粧品会社に役員へある情報を握らせて入社する。ガンジェの上司になったのはダニョンの義姉、ジンヨン。留学はしてきたけれど、いろんなことに臆病になっているジンヨンにガンジェは近づく。その意図はまだわからないけどね。

段々、季節は秋に近づき、ダニョンの本当の兄、ドヨンの命日が近づく。ガンジェは火事で亡くなったドヨンが夢の中にでてくるので、その時期になると、いつもうなされる。あのとき、ガンジェがドヨンに頼まなければとか色々考えていたんだろうなぁ。人の死って大きいもん。また、ソンモもハンガンの川べりに腰を下ろし、じっと河を眺めることをいつもしていた。ソンモは自分が本当はドヨンではないことをダニョンに言えずにいた。自分がドヨンでなくなるってことは=兄は死んでいるっていう話をしないといけないってことだったからだ。

ずっとダニョンがガンジェと会っていたことを知らなかったソンモ(ドヨン)だったんだけど、ダニョンと2人で歩くガンジェをソンモは見てしまう・・・・・きゃ~!これで兄の死をダニョンは知ってしまうのかなぁ・・・・まぁ、遅かれ早かれ知られてしまうことなんだけどねぇ。