酒の国


「酒の国」を全部みたんだけど、あまりに残酷すぎ~(>_<)

せっかくジュンとソニがうまくいき始めたのに・・・・


いつも読んでいたGyaoのドラマのあらすじを読んで最後が気になってしまい、ある掲示板で発見!

ラストについて書いてあったんだぁ。

それを読んだとき「?」だったんだけど、「まさかね・・・」なんて思っていたのに・・・・

確かにその後どうなったなんてことがないけど、でも、きっとあのままだったらどうなったかちょっと想像つくよ。


ソニがドイルと結婚式をあげるときにジュンがソニを奪い、ちょっと「卒業」のような感動するようなシーンではなかったけど、ソニを連れて行く。

そして2人でソニのおじいさんのやっていたスングク酒造で新たな酒を作り始める。

だけど、ずっと自分の立場が危うくてソニに対していい思いを持っていないジュンの父親と母親がひどいことをするんだよね。

それでもジュンとソニはがんばって自分の酒を作っていく。


その途中でジュンは自分の病気を知るの。余命も。

誰にも知られずにしていたんだけど、治療後にエリョンの前で倒れちゃって、エリョンはジュンの病気を知るの。

エリョンはホントはずっとジュンが好きだったんだけど、それを隠していた。

だけど、病気になっても酒を造っていこうとするジュンの姿を見ていたら自分の思いを伝えたくなっちゃったんだねぇ。

エリョンはドイルにもジュンの病気のことを話しちゃう。

まあ、ドイルがソニにまた傾いているのが見えたからなんだけど・・・


ジュンは病気なのにめちゃくちゃソニのためにいろんなことをする。

それで痛みが出たらひとりそっとできるところで痛みに耐えていた。


とにかく今日はずっとタオルなしでは見れなかったわ。

おかげで鼻は真っ赤になるし、鼻水もじゅるじゅる・・・


韓国ドラマって結構視聴者の意見であらすじが変わるって聞いたことがあったんだけど、誰もジュンがこうなるなんていわなかったのかなぁ?

あんな悲しいことにするなんて信じられないよ。

それにあんなに人相まで変わりそうなジェウォン君を見たら、かわいそうでかわいそうで・・・


ホントはハッピーエンドにしてあげたかったなぁ。もう放送も終わってるドラマだからどうしようもないんだけど。