入江富美子先生の「アロマテラピー講座」 | 自然治癒力学校 大阪教室のブログ

自然治癒力学校 大阪教室のブログ

ブログの説明を入力します。

 collapse;width:486pt">                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
こんにちは!スタッフのさとPです。
本日の自然療法マスター講座プレミアムは、入江富美子先生による
『日常に役立つアロマテラピー』でした。
入江富美子先生は「4分の1の奇跡」などの映画監督で有名ですが
18年前からスクールでの講師や、サロンの経営をされていた
アロマセラピストとしてもすごい方なのです。
本日は、自然治癒力学校理事長のおのころ心平も駆けつけられ
さらにスペシャルな講座となりました。

入江先生の提唱されている「へそ道」的アロマはとてもわかりやすくて、
楽しくて、男性の私でも、すごく興味を持ちました。
アロマは、脳に直接作用して、刺激、バランス、鎮静、幸せなど
様々な効能を与えてくれます。
専門知識も必要ではありますが、もっとも大切なのは扱う人の
想いということがよくわかりました。
・アロマは気を発している命
・人も自然の一部である命
・成分による効能を知った後は、知識を手放すこと

これを意識することが大切なのですね!

講座のなかでの体験では、多くの方が身体の変化

を感じておられました。
私も、ほんの数分で首のこりがやわらぎ、びっくりでした!
アロマは焚く、肌に塗る、お風呂に入れるなど、様々な

使い方があり、効果を発揮します。
旅行などにも手軽に持ち歩けて、素晴らしいものなんですね。
みなさまも、ご家族や、大切な方のためにはじめられては
いかがでしょうか?

  width:324pt">