さよなら、生理痛☆ | 自然治癒力学校 大阪教室のブログ

自然治癒力学校 大阪教室のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、まぁちゃんです☆

いきなりですが、みなさん、生理痛はありますか?男性の方はもちろんありませんが。

私は1・2日目は鎮痛剤を飲まないと生活ができないくらい、生理痛がひどいです。

いや、ひどかったです。

それが、最近は鎮痛剤を飲まなくてもいいくらいに生理痛が減りました。
あることをするだけで。


生理痛の原因は、カラダの冷えや分泌ホルモンのバランス、ストレス、子宮内膜症などの子宮トラブル…とたくさんあります。

カラダの冷え1つをとっても、カラダを冷やす食材なんて無数にあるわけで。

それをたくさん食べてるからだと言われても、気にしすぎると食べるものが限られてきて、食生活が楽しくなくなってしまう。

ストレスを感じない生活やカラダなんて、すぐにつくれるものでもないし。

と半ば諦め、毎度鎮痛剤に頼ることに。

そんな中、自然治癒力学校の講座で、ちらっと耳にした情報。

それが、紙ナプキンは必要な血(子宮内膜)までも吸収してしまうから、その血が剥がれ落ちる時に痛みが伴い、量もどんどん多くなるということ。

えーーーホンマかいなーーー(´・Д・)」


理由は…
紙ナプキンは、高吸収性高分子という化学物質でできているので、瞬時に吸収してくれるのですが、吸収力がありすぎて、必要な血までもが吸収されてしまう

子宮内膜が、自分の剥がれたい時に剥がれるのではなく、吸収力に負けて、剥がされてしまうから痛みが伴う

そして、その吸収力に負けないようにカラダもたくさんの血を用意するので、徐々に出血量も多くなる

ということです。

ずっと鎮痛剤に頼る生活も嫌なので、試しに紙ナプキンをつけずに1・2日目をすごすことにしてみると…

なんと不思議、生理痛はほとんどありませんでした!!!

たまたまちゃうかーと思い、翌月もつけずにいると、鎮痛剤なんていらないくらいのかすかな痛みしか感じません。

ビックリです!!
そんな事で痛みがなくなるなんて。

見方を変えてみれば、当たり前につけていた紙ナプキンが、カラダに負荷をかけていたとも考えられます。

今までゴメンね、私のカラダちゃん。

全員が全員、紙ナプキンをつけなければ痛くならないというわけではありませんが、当たり前にやっていることが、実はカラダにストレスを与えていることもあると知った上で、自分に合った方法を選択するということは大切ですね。

さて、みなさんのカラダはいかがでしょうか?

自分のカラダと向き合う手助けをしてくれる自然治癒力学校、ぜひお越し下さい☆